2005年10月23日

バストアップ68日目。

〜 ウィルス対策ソフトを検討する の巻 〜

え〜っと。
今日もバストアップと関係ない内容ですみません(=_=;
(はじめにあやまっとこう。)

で、さっそくなんだけど、
実は来月の半ばで、現在パソコンにいれているウィルス対策ソフト
の有効期限が切れるとですよ。

そんで、今使ってる対策ソフトがもんのすごく重たいので
別のやつに乗り換えようかと。

ちなみに今使ってるやつは、有名な「ノー○ン」です。

これ、セキュリティ対策に関してはピカイチにいいそうだけど
とにかくホントに重たいわけですよ。

パソコン起動するにも、何かソフトやファイルを開くにも
いちいちウィルスチェックをしているらしくて、
ホントにマジで重たい・・・。

つい最近「ノー○ン2006」バージョンが発売されたというので
少しは改善されて軽くなったのかと思いきや、
アマゾンの購入した人のレビューによると
「パソコンのスイッチを入れて起動するまでに5分かかる。(泣)」
というようなことが書かれていたので、即却下。

んなもん使えるかっつーの。
パソコンの起動ごときに5分も待ってられるもんか。

ということで、やっぱり他のソフトを考えることに。

他のソフトで知っているのは「ウィルスバスター(トレンドマイクロ)」や
「ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)」ぐらい。

一応ネットで調べてみたけど、どれがどういいのか全くわからず・・・。

製品情報なんていいことしか書いてないから、
短所や使い心地なんかまではよくわからないんだよね〜。

う〜ん、誰かいいソフトを推薦してくれんかね。

ちなみにウィルスセキュリティは1980円と、
値段的にかなり魅かれまする。
あと、ウィルスバスターは11月2日に2006バージョンがでるとか。

もちろん無料でも探せないこともないみたいだけど
(「AVG Anti-Virus Free Edition」など)
私はパソコンにそれほど詳しくないので、
できればほったらかしでいいやつがいい。

誰か迷える私に知識をわけてくださいませんか?(T_T)
切にお願いします。


↓ただ今別のサイトでこれを実践中。
アフィブロ貯金箱



その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
ポチッとご協力よろしく(^-^)v


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chambo1028/50171044
この記事へのトラックバック
現金1億9000万円を差し上げます 昨日も書きましたように、クリスマス休暇やその前には外国人投資家の買い手控えが起き易いので、今までの上値取りのスピードが弱まるのではな
好況下に於いても銘柄選択は慎重に【猿でもできる株式投資法】at 2005年12月08日 21:27
この記事へのコメント
ウイルスセキュリティーお勧めですよ。
なんと言っても値段が安い!
動作もノートンやバスターより軽いです。
インストール後することは殆ど無いし、操作も簡単。
オートアップデートにして、あとはほったらかしで基本的にOK。
んで、たまにシマンテックや、トレンドマイクロのHPで、オンラインウイルススキャンすれば完璧。
1社のソフトでは完璧ではないのでこれは「転ばぬ先の杖」って事でやっておきましょう。


トレンドマイクロ、オンラインウイルススキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテック、オンラインセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
Posted by 何処かの誰か at 2005年11月04日 10:37
http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp?id=69&mnu=69
↑各社のウィルス検出率ランキング
(ウィルスバスターはPC-Cillin)

ほったらかしでOKなのは有名どころではウィルスバスター。軽くて未知のウィルスにも対応できると評判なのはNod32(アンチウィルスのみ)

あと、↓によるとウィルスセキュリティは…な感じ
http://www4.pf-x.net/~zot/vir/result.html
Posted by 通りすがりの… at 2005年11月09日 12:53
ソースネクストとキングだけはやめた方が良いです。ウイルスの検出率が低い上、不具合が出る人が多いです。ウイルス対策ソフトはしょせん値段相応。安いものはそれなりの理由があります。他の会社のオンラインスキャンはウイルス探しはしてくれるけど、見付かっても削除はしてくれません。あとは自分で何とかするしかありません。つまりパソコンに関する詳しい知識がないと、何の役にも立たない。ずばりウイルスバスターが良いです。私も使っています。初心者向きで、わかりやすいです。インストールする時は、ノートンが入った状態のままで始めると、他のソフトをアンインストールしますか、と聞いてくるので、はいをクリックすれば、ノートンをきれいにアンインストールしてくれます。実はノートンはアンインストールが面倒なので有名。残ったゴミが悪さをするんです。その点ウイルスバスターなら、ウイルスバスターが勝手に全部やってくれるので楽です。
Posted by バンク at 2005年12月05日 00:38