2005年08月26日

バストアップ12日目。

台風は去って行ったけど、大丈夫だった?

私は今九州の実家にいるけど
全くもって影響なかったぞ。
九州は今日も晴れです!

・・・・と元気よく書いてはみたものの、
一週間ほど前からの腹痛が続いているんだな。
おそらく子宮とか卵巣の婦人科系からのもの
と思われます。

じっと座っていたりすると痛くはないけど
椅子にドスンと座ったときとか、
チャリに乗って段差をガクンと乗り越えたりすると
ズキンと下っ腹が痛む・・・。

こりゃー生理前によくある「月経前症候群」ってやつか??

今まではあまりそういうことがなかったので
もしかしたら違う病気かもと心配。

もう少し様子を見て
腹痛が続くのに生理がこない場合は
婦人科を受診せんとね。

さすがに医者の卵でも
まだ生れる前の状態なので
詳しいことは検査してみらんとわからんとよね。
(一応自分でも教科書とかで調べてはみたよ。)

みなさんも自分の健康は自分で守ろうね。


だってさ、病院で実習をしていて驚いたんだけど
例えば胃ガンの患者さんとかいるでしょ?
結構進行しちゃって、こんなになるまでに
絶対胃痛ってひどかっただろに、って思うんだけど

「もしかしたら胃潰瘍じゃなくて癌かも・・・」

って自分自身思ってるのね。
なのに
「胃ガンですって言われるのが恐くて病院にこなかった」
って言うの。

人の心理ってそんなもんなのかな。
でも、おかしいなぁって状態が続くようなら
絶対怖がらずに病院を受診してね。

特に女の人は恥ずかしがって病院にこない人もいて
癌が見つかっても手後れってなっちゃったりするけん
内科だろうが、婦人科だろうが、肛門科だろうが、
早め早めの受診をおすすめします。

ってことで、
今日はちょっぴりまじめな話をしてみました。

あ〜、腹いて〜。


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
試験勉強が忙しいっす。
家庭教師のバイトばっかで、勉強時間がない…

女性はホルモンバランスというか、
病気が大変ですよね。
Posted by secret at 2005年08月27日 13:08