2005年09月29日

バストアップ45日目。

〜 手術(オペ)室にて の巻 〜

体に何か異常が見つかって手術をすることになると、
大抵は全身麻酔をかけられることになる。(たまに局所麻酔の場合もあるけど。)

そうなると、あまり知られていないけど、尿道カテーテルとよばれるものも
入れられることになる。

つまり、おしっこの出るところから、カテーテルというチューブを入れて
強制的におしっこをとるのだ。
(おしっこの量を知ることは体内の水分量を知るために重要なため。)

これは患者さんが麻酔で眠りについた後に行われるのだけど、
実際にどうするのかというと・・・・

あの〜、その〜ですね、
とにかく突っ込むわけですよ。チューブを。

患者さんの意識がなくなると、
それまで丁寧に体の上にかけられていた布が無情にもはぎとられ、
(患者さんはもちろんすっぽんぽん。)
男の人だったらそのままむんずとつままれ、
女の人だったら股をパカッとおっぴろげられ、
消毒されたのちにカテーテルをグイグイと入れられますわけです・・・。

これらの一連の行いは全てオペ場の看護婦さんがやってくれるわけですが、
結構若くてきれいな看護婦さんたちが、
何の躊躇もなく(当然だけど)男の人の大事なものを
むんずとつかみ、ズイズイとカテーテルを入れている様には、
初めて見たときにはさすがに驚いたよ。

今ではすっかり見慣れちゃったけどね。

ちなみに私達医学生は、本当の人のものでは実践したことはないけど、
かなりリアルな模型で練習したことがありまする。

意外に結構技術がいるんよね。

ピンセットでカテーテルをつまんで、小さい穴(キャッ)に
入れんといかんし、
例のブツのつかみ方もコツがあるわけよ。

なはは。

手術をする予定の人は、麻酔が覚めて気が付いたときに
自分の大切なものからチューブがにょろっと出ていても
驚かないように・・・。


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
ポチッとご協力よろしく(^-^)v
  

Posted by chambo1028 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

バストアップ42日目。

〜 お久しぶり の巻 〜

いや〜、三連休でしたね。
何しちょりました?

私は何かと用事があって、ホントに忙しかったっす。

そのうちの1つが、日曜にあった高校のときの友達の結婚式。

普段はどちらかというとボーイッシュな彼女が
びっくりするほど女らしくかわいらしい花嫁姿になってました

やればできるもんですね(▼∀▼)ニヤリッ

とにかくすごくステキな結婚式でした。

何より初めて旦那さんになる方をみたのだけど、
彼女がちっとも泣いていないかわりに
旦那さんの方が号泣・・・

つられて私達も涙ナミダ

実は妊娠している彼女の体をいたわってた姿にも感動しました。

きっと彼女は幸せになれるだろうな。


それにしても、
食った食った満足まんぞく

何せ新郎も新婦も歯医者さんだったもんで、
結構豪華な式でしたわ。

ちなみに私を含め高校の友達軍団は、ワインやらビールをやたらと注文し
挙句のはてには「よっ、かわいいぞっ!」などと
野次までとばしておりました。。

えぇ、はい、ほとんどおっさんです。
(注:一応みんな嫁入り前の女どもです。)

みんなそれなりのいでたちだったのに、
本性はなかなか隠せませぬな・・・。

でもいいのさ。
だってすんんごい楽しかったんだも〜ん。

にょほほほ〜(=^^=)

友達っていくつになっても大事だね★


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
ポチッとご協力よろしく(^-^)v
  
Posted by chambo1028 at 23:02Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月22日

バストアップ38日目。

〜 收入アップも考える の巻 〜

昨日のお金の話の続きではないけど、今月、来月と模試代や参考書代やらに加えて
高校のときの友達の結婚式とかあって、マジで私の経済事情がヤバい。

まるで酸欠のコイのように、口を水面から出してパクパクした瀕死状態。
(ヘタな表現・・・プッ)

どうしよう。。ホントに。
私としては、実家が決して裕福な方ではないので、
仕送り以上のお金を要求したくはないのよ。

医学部は6年生で特にお金が必要になる、というのは前から知ってたので
ずっとコツコツ貯めて備えてはいたのだけど、
とうとうそれも底をつきてしまったのさ〜。

ららら〜、どうすりゃいいのさぁ〜、ららら〜
オイラは〜一文なしさぁ〜あぁ〜〜    (作詞・作曲 貧乳ゆめ)

ホントはのんきにバストアップなんてしてる場合ではないのだ。
なはは。


こうなりゃ、自分の物を売るか、それともこの身を売るか。
(どうせ買ってくれる人なんていやしねぇさ〜。。ふふんだ。)

まぁヘタな冗談はさておき、
実は少し前までちょっとかわったアルバイトをしてまひた。

「チャットレディ」って知ってる?
ネット上のサイト(ライブチャット)でマイクとカメラで男の人とお話をすんの。
決してアダルティではなく、
どっちかっていうと私が男の人の話を聞いてただけなんだけど。

親からの仕送りもそうたくさんあるわけじゃなかったし、
かといって正規のアルバイトをできるほど時間もあまりなかったので、
空いた時間にちょこっとずつできる「チャットレディ」は
結構いい收入になって助かったんちゃね。

さすがに今は引退しちゃったけど、これでも結構人気あったんよ。
ほほほ(*^v^*)
もともと私はおしゃべり好きなんで、結構楽しかったし。
ブリッコで媚びを売るどころか「アンタ何いってんの〜?!」って
突っ込むタイプだったのが割とうけてたみたい。


だけど今となってはそんなこともやっとられんし、
別の收入口を探さんといかんばい。
なんかいい方法ないかね?

あまり時間も手間もかからず、効率よく收入を得る方法。

誰か教えてケロ。
マジで急募!!
心からお願いしやす。m(_ _”m)ペコリ


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click

  
Posted by chambo1028 at 23:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月21日

バストアップ37日目。

〜 医学部値段に困る の巻 〜

私も通う医学部なのだけど、医学部には医学部値段なるものが存在する。

いや、はっきりと明記されているわけではにゃいけど
医学生や医者が関係するものの大抵は、一般的なものの値段に相対して高いのだ。


よく言われる医学書は確かに高い。

医学書に限らず専門書というのは高いものだけど、
それにしても医学に関する書籍はどんなにショボいものでも高い

医学生の教科書をはじめ、参考書や問題集も平均一冊8千円〜1万円もするし、
何より科目数がとっても多いので(基礎系の科目から臨床系の科目まで数十科目ある)
必要な分だけ揃えただけでも、絶対普通じゃありえないような金額になる。

しかも6年生になると国家試験対策のための全国模試や予備校のビデオ講義やらで
またまたお金が数万円単位でとんでいく・・・。

あぁ、お父さん、お母さんごめんなさい・・・(T_T)

私が通う大学は国立なので私立ほどではないにしても、
ホントに医学部はお金のかかるとこでござんす。


そしてそして、さらに医学部値段は書籍だけに限らない。

例えば大学病院の周りのアパートやマンションの家賃も駐車場代も医学部値段だ。

うちの大学があるところは超田舎なのに、
すごくショボい2階建てアパートのワンルームが6万〜7万円したり、
(普通だったら3〜4万が相場だろっ
駐車場なんて空き地にちょこっとロープ引いただけなのに1万5千円もしたり。

それにそれに、病院周囲にある居酒屋さんだって
普通の居酒屋さんよりも全然高いんだよね〜。

う〜ん、足元みてやがる〜〜

それでも払う人がいるから成り立つんだろうな〜。

ホント病院関係者じゃない方々にはいい迷惑だよ。

医者じゃない学生にとってもいい迷惑だ

はぁ〜、実は今日本屋さんで国試対策としてほしい参考書や問題集を
電卓片手に計算してみたら、なんと5万円も必要になったとです・・・

忙しいからアルバイトもできんし。

空からお金が降ってこないかなぁ・・・。

シミジミ・・・


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 23:04Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月19日

バストアップ35日目。

〜 チャーリーとチョコレート工場 の巻 〜

昨日の夜、女友達3人でチャーリーとチョコレート工場を観にいったぞ。

ネットでもすでに観にいった周りの友達にもかなり好評だったので
すんごく期待していきまひた。

んが。

率直な感想は、想像していたほどおもしろくはなかったかな〜・・・。

でも前半は主人公の男の子(チャーリー)のいい子っぷりと
貧しくともあたたかい家庭にマジで涙なみだナミダだったけどね。

ただ、「実際の工場の中の様子」とか
「チャーリー以外の全く反省しない小憎たらしいガキ」とか
「デップのヘンチョコリンな役柄」とかが
私にとってはイマイチだったな〜。

けど、確かにウンパルンパはおもろかったよ(=^^=)
かわいい・・・とは決して言えないけどね・・・。
だってちっこいおっさんなんやもん。
かなりウケタけど。(爆



私が勝手にこの映画は
すんごくファンタジーで、すんごくコメディーで、すんごく感動するって
思い込んでたから、ちょっと裏切られた感があるんやろな〜。

細かいことを言うと・・・・


------------これから先ネタばれしたくない人は見ないでぇ〜−−−−−−−−


私的には、拾ったお金で買ったチョコレートで当たるんじゃなくて、
おじいちゃんの大事な大事なヘソクリで買ったチョコで当ててほしかったし。

ウォンカ(デップ)には、もっとカリスマ性があってもよかったなぁ。
一人で世界的有名なチョコレート工場を経営してて、
すんごいチョコとかを開発してるんやから、
魔法の1つでも使えるようなかんじを想像してたけんね。

それとチャーリー以外の生意気な子供たちが、痛い目にあっても
全く反省することなく終わってしまったのも残念。
結局憎たらしいまんまやったし。


この映画のコンセプトは家族愛だったのか?
ちゃんと清く正しいコトをしてるといいコトがあるってことか?

う〜む。

いや、いろいろウダウダ書いたけど
ただ単純に楽しむにはおもしろかったよん。

興味がある人は是非どうぞ。。


*******************************

<バストアップ35日目>
バスト  82.5cm
アンダー 70.0cm   Bカップ

ちょっとしぼんだかな・・・(T_T)


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 19:39Comments(5)TrackBack(2)

2005年09月17日

バストアップ34日目。

〜 ホワイトバンドを考える の巻 〜

突然ですが、ホワイトバンドって知ってる?

お恥ずかしい話、私はこの話を最近まで知りませんでした。

ホワイトバンドとは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」という
意志表示の証だそうな。

そう、これまでの募金活動とはちょっと違う。

はっきり言って私も募金活動には消極的だった。

もちろん募金という行為はとっても尊いことだし、募金によって少しでも
困っている人が助かれば、それはホントにいいことだ。

でも大体貧困という大きな問題は、
一時の募金やチャリティでは簡単に解決しない継続的な問題だから
一時的に大金を集めてもそれでおしまいではない。

しかも募金というのはその不透明な性質上
それがホントに貧しい人たちのために生かされているのかとかとっても不明。。

実際募金の多くが、その間にいるズルい人に流れていっていることが
容易に想像できるし、そのような話もたくさん聞いたこともある。

そんなことを繰り返していては、本当に困っている人たちに
十分な援助がたどりつきやしない。

そこで、根本的にこれらの問題を解決するために考えられたのが、
まず世の中の人々に死ぬほどの貧困な状態の人々がいることを伝え拡めること、
そしてその貧困をなくす政策を採用するということ。

ほっとけない 世界のまずしさ

それで私達は何をするかというと、このホワイトバンドを腕に巻いて
世界の貧困を「ほっとけない」ということに賛同を示して
そのメッセージを身の回りに広めるということ。

詳しくは↑のサイトをご覧ください。

ということで、
私もこのプロジェクトに賛同したいと思う。

ちなみに、このホワイトバンドは300円ほどらしいけど、
その利益のほとんどがこのプロジェクトの宣伝費にあてられるらしく
募金や寄付にまわされることはないとのこと。

このことに賛否両論あるようだけど、人の意見は人の意見として
自分の意志は自分でもとう。

だからまずはしっかり理解することからはじめよう!!


このホワイトバンドかなり売り切れ状態らしいので
もし欲しい人がいたら↓からどうぞ
ホワイトバンド【追加入荷・限定販売】



その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 23:29Comments(757)

2005年09月16日

バストアップ33日目。

〜 なんだなんだ、何が起こったんだ? の巻 〜

昨日はアクセスアップをもくろんで日記を書いたけど、
その昨日の昼ぐらいから、ものすごい勢いでアクセスが上がっているのだね・・・。

なんなのだ?
何が起こったのだ?

そしたらなんと、昨日紹介した
チェリーブログ
からの方々がほとんどのようです。。

昨日は1日平均30アクセスぐらいって言ってたけど
今日は220アクセス超えちょるばい。

にょほほほ〜(=^^=)

いやいや、これはきっと一時的なもんだろうから、
平常心、平常心、・・・・ブツブツブツブツ(=_=;

でももしまだチェリーブログに登録してなかったら登録してみるといいかもよん。

でも何より心苦しいのは、「バストアップ〜」って書いておきながら
半分以上はそれとは関係ない日記を書いてるからのぅ〜。
でもそのこともしっかり書いてるから
「バストアップ」について気になる人は前の方のブログを読んでちょ。

さてさて、アクセスのことはおいといて。
みなさんは3連休の予定はたてましたか〜?

私は2日間は学校で講義があるのだけど(一応受験生だからね。)
残りの1日は友達と映画を観にいく予定だよん。

そう、「チャーリーとチョコレート工場」よん。
結構おもしろそうでしょ?

観た人いるかにゃ?
観た人感想聞かせておくれっす。

あ、ちなみに一番最近観た映画は「皇帝ペンギン」です。

かなり感動したっすよ。
お父ちゃんお母ちゃんありがと〜!!(ノ_<。)うっうっうっ
ってかんじ。

とにかく映画観にいく月曜日が楽しみ〜!!
ふぉっふぉっふぉっ(^▽^)


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 22:58Comments(1)

2005年09月15日

バストアップ32日目。

〜 ブログのアクセスアップをもくろむ の巻 〜

どうもこんばんはっす( ^_^)/

えーっと、今日でバストアップ32日目ということで、
つまりこのブログを書き始めて32日目ということっすね。

かなり自己満足的な日記やけど、せっかくブログを書いてるんだけん
少しは人に読んでもらいたいな、と思うわけですよ。

ちなみに現在の1日のアクセスの平均は大体30ぐらいかな。
(いつも来てくださる方ありがとう(*^v^*))


で、欲張りな私はさらにブログのアクセスアップをもくろんでるわけですよ。

いろいろ調べてみたら
ブログのアクセスアップには人のブログにコメントしたり
トラックバックするといいよってみんないうんだけど
これって結構めんどくさいのよね。

もちろん私自身人のブログを読むの好きだから
よくブログも読むし、内容に共感したらコメントも残すよ。

でもアクセスアップのために、って思うと
なんだか無理にコメントしたりしないといけないでしょ?

だからなかなか続かにゃい。

どうっすか?
みなさんのブログはどんなアクセスアップをしとりますか?


そんで今日私もお世話になってるライブドアブログに
「ブログポータルサイト」なるものを見っけた。

チェリーブログとかいうやつなんだけど
なんでもブログを分類して紹介してくれるらしい。

なるほど。
よくあるランキングサイトとは違うやつなのね。

これは使えるかもしれにゃい。

っつーことで早速チェリーブログに登録。

ついでに他のブログポータルサイトとかいうやつを探してみる。

そしたら結構あるもんやね。

My blog japan

ランキングオンライン

にほんブログ村


とりあえず、登録すべきものは全て登録。

こんなかんじでアクセスアップできるとかいね?

なーんかもっとガツンとアクセスアップできる方法ないかね?

誰か教えてケロ。
こっそりでいいんで。

マジでよろしくっす(^-^)v


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 21:28Comments(4)

2005年09月13日

バストアップ30日目。

〜 ホリエモンを斬ってみる の巻 〜

気が付けば、貧しい乳を嘆き悲しみ、
28歳にして本気でバストアップを志して早1ヶ月。

驚いたけど、本気でやれば少しずつ大きくなるもんだ、と実感中。

まぁ、詳しい話は過去のログを見てケロ。


さてさて、最近なんでもありの私のブログだけど、
今日は先日総選挙で落選したホリエモンを斬ってみよう。

ただぶっちゃけて言いたいこと言うだけなんだけどね。

ちまたでは、なんでホリエモンが落選したのか、
って話で盛り上がってるみたいだけど、
私が広島3区民だったらやっぱりホリエモンには入れんかったよ。

(でも静香ちゃんにも入れんかったと思うけどね。)

だってホリエモンには共感できないんだもん。

なんとなくだけど、若くして成功して巨万の富を得た人、
しかもそれが自分の力とか実力で勝ち得た人の多くは
確かにすごいと思うけど、どこか自意識過剰というか

(成功しているわけやから過剰ではないのかな・・・)

自分に自信があるから、年上に対しても横柄というか、
態度や言動にそういうのがにじみ出てるんだよね。

(もちろんそうじゃない人もたくさんいると思うけど。)


そんでまだ開票中で、落選が決まってないとき
ホリエモンは久米さんのインタビューに
自分は人生で一度も投票に行ったことがないって言ってた。

「だって今まで入れたいと思った人が一人もいなかったんです。」だって。

だったら、入れたい人がいないんですっていう意味を込めて
ちゃんと投票所にいって白票を入れるべきなんだよ。

それもしないで、投票に行かなかったっていうんじゃ、
ただ単にめんどくさかったから行かなかったとしか思えにゃい。

ケッ (▼へ▼メ)

そんなヤツが立候補して笑顔で「一票入れてくださーい」って言ったって、
誰がそいつを信用して一票入れるかっつーんよね。


お金が余ってるんやったら、立候補とかするより
もっと他に使い道があるやろ〜って。

やることやってから立候補すりゃ、
みんな納得して一票入れてくれるっちゅうもんよ。


っつーことで、ホントに国民のことを思ってくれるなら、
ホリエモンの今後の行いに期待したいもんです。

はい。


はっ(゜ロ゜)
これってライブドアのブログだったね・・・
ライブドアにお世話になっておきながら・・・なはは(´▽`)


その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 22:26Comments(3)

2005年09月12日

バストアップ29日目。

〜 豆乳を断念する・・・ の巻 〜

先週末で生○がおわったので、

今週からバストアップ再開!

私の現在行っているバストアップ法をおさらいしてみよう。


朝、鏡の前でバストアップマッサージ

午前10時頃、または午後3時頃にパワーバストキャンディを舐める

夕食時に無調整豆乳を1杯飲む

入浴時にバストアップマッサージ

お風呂から上がったらバストアップエクササイズ

寝る前にバストリッチを2粒飲む


まぁ、こんなかんじっす。

こう羅列するとめんどくさそうだけど、

やること自体は全部単純なので大変じゃないっす・・・ただ・・・

やっぱり無調整豆乳に挫折です・・・。

もともと豆乳だけじゃなく、豆腐自体が苦手な私には、

やっぱり毎日飲み続けるのは苦痛デシタ。。

ということで、今日はドラッグストアで
小林製薬大豆イソフラボン 60粒
これを買っちゃいました♪

大体無調整豆乳200mlにイソフラボンが75mg

含まれてるらしいのだけど、

この大豆イソフラボンには2粒で60mgが含まれるんて。

うん、同じくらい。しめしめ。

これで豆乳飲まずに手軽にイソフラボン♪

っつーことで、これからもがんばろ〜!

そうそう、今日は測定日でした。

生○がおわったけど、とりあえず今は生○前のサイズをキープっす。

てへへ(*^v^*)

*******************************

<バストアップ29日目>
バスト  83.0cm
アンダー 70.0cm   Bカップ


これからもがんばっぞぉ〜!!

その他のいい女を目指している方たちの
ブログを読むならこちらです!!



click
  
Posted by chambo1028 at 21:22Comments(0)